パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後の投稿

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は私の2021年最後の投稿になります!私自身の2021を振り返って参ります。たくさんのお客様と出会い、たくさんの経験をさせていただきました!トレーナーとして人として成長できた1年間だと思います。そして、2021年8…

健康

今年の営業もあと残すところ1日となりました。 2021年もたくさんのお客様にご来店いただき、その出会いに感謝。 数値的変化を達成した方、 見た目が変わった方、 運動を生活習慣にしていただいた方、 ストレス発散になった方、 運動した分、美味しいお酒・食…

本年もありがとうございました【第97回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 さて、今年も多くのお客様にご利用いただき、 誠にありがとうございました。 良かった点、改善すべき点、 2022年全てにおいてパワーアップし、 より良いトレーニングをご提供出来るよう スタッフ一同精進してまいりますので、…

初心者ダイエッターに向けて!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回は、食べずに痩せ方をしている方必見! 当てはまるものが必ずあるのではないでしょうか。 それでは、深掘りしていきましょう! 食生活が偏っている 単に食事量を減らすだけではダイエットを成功させることは困難で…

ダイエットの停滞期って?

トレーナーの橋本です。 本日は、先日ご来店したお客様のお話を題材にします。 来年の挙式に向けてダイエットを始めたが、2ヶ月目を迎えたところで変化がなくなったという内容でした。 ダイエット中によくあるのが、順調に減っていた体重が何をやっても減ら…

今年もありがとうございました!

こんにちは! LECTの國井です。 今回が私の年内最後の投稿になります。 最後は私の身体作りに対する想いを書いていこうと思います。 現代では、痩せたいと思う方、逆に太りたいと思っている方、あるいは健康になりたい、体力を付けたいと誰にでも身体につい…

メンタルについて

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は、メンタル面について説明していきます。まず、ダイエットをするにあたって、1番大切とも言えるのがメンタル面の部分になります!運動が1番大事だと思いがちですが、まずは自分の心の状態が良好でないと、ダイエッ…

三崎のマグロ

先週末、「マグロを食べたい!」という思いだけで、三崎港へ行ってきました! うらりマルシェにあった こちら三崎のマスコット、アカミとトロ。 (調べました笑) とにかくあちこちマグロだらけです。 栄養面でも、ダイエットにおいても、「魚を中心としたメ…

大切なのはSpirit【第96回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今月から新人3名が加わり、 マネージャー國井を中心に 各スタッフが様々な教育を施しています。 そんな「人の教育」について、 最初のうちの「出来る出来ない」は 私はあまり気にしていません。 例えば、LINEでの文字の読み書…

EAAの効果その2

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回は前回からの続きで、プロテインとの違いや飲むメリットなどをお話ししていきます! 必須アミノ酸を効果的に摂取する方法 必須アミノ酸は、体内で自然に生成することができません。 そのため筋量を増やしていくため…

畑の肉?

トレーナーの橋本です。 今年も残すところわずかとなりました! 週末は忘年会のご予定の方々が多いのではしょうか? この時期の飲み会といえば!鍋が多いと思います。 必ず鍋でお馴染みの食材で豆腐がある印象があります。そこで今回は原料である大豆に着目し…

最後に一緒に追い込みましょう!

こんにちは! LECTの國井です。 今年も残りわずかですね。 寒い日が続くと、どうしても外に出ることが億助になったり、身体が凝ったり、背中も丸くなりがちです。 そんな寒い日だからこそ、運動することで代謝をあげて、身体の芯から温まりましょう! 「運動…

二度寝について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は二度寝について、説明していきます!皆さんは、起きてから、もうちょっとだけ、、、その誘惑に負けてはいませんか?まず、二度寝をしてしまう理由について二度寝をした理由を尋ねると「睡眠不足」と答える方が多い…

ウォーキング

みなさんは1日にどれぐらい歩いていますか? 最近は便利なもので、スマホを持参するだけで、知らないうちにデータが記録されているんです!? iPhoneをお持ちの方は、ぜひ「ヘルスケア」というアプリを開いてみてください。 ウォーキングで大切なことは、目…

適度なストレスが若さの秘訣【第95回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 こちらはオープンから通っていただいているお客様です。 会社を経営されており、 お忙しいなかにも関わらず 奥様とお越しいただいております。 「120歳まで元気に過ごす」を合言葉に、 筋量・筋力アップ、柔軟性の向上を図っ…

EAAの効果

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回は、EAAとは一体トレーニングがものすごく頑張る人だけ摂取すればいいものなの?と疑問が多い方に是非見てほしい内容です! EAAとは、筋トレやボディメイクに関心のある方に人気のサプリメントです。欧米で広まった…

肉はやっぱり鶏肉がいい?!

トレーナーの橋本です。 筋肉をつけたい、脂肪を落としてダイエットがしたい。トレーニングを行う目的はそれぞれありますが、やはり食事が重要になります。 昔から、トレーニング=鶏ササミ!というイメージは今でもあるようですが、今回はそれぞれの肉の効…

筋肉がつかない…たんぱく質は足りている?

こんにちは! LECTの國井です。 私の担当しているお客様にも口うるさくお伝えしている「たんぱく質」について、改めてその重要性と必要量をお話しいていきたいと思います。 筋肉量を維持するためには、筋肉の材料となる「たんぱく質」を食事でしっかりとるこ…

呼吸による簡単トレーニング

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は、おうちでもできる呼吸によるトレーニングを紹介します!その呼吸によってできるトレーニングとは、ドローインといものになります!ドローインというのは『自分の呼吸で腹筋を鍛える』というユニークなトレーニン…

着々と

LECT EASTのオープンへ向けて着々と準備を進めております。 ちょうど2年前の今頃も、現在のLECTオープンへ向けて急ピッチで作業が進んでいた頃。 あの頃から、たくさんのお客様にご来店いただき、仲間も増え、 LECTも筋力アップ中です。 ダイエット 筋力アッ…

食材の色を意識しよう【第94回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 よくお客様から 「野菜や果物はどんなものを食べれば良いですか?」 というご質問をいただきます。 例えば、糖質を出来るだけ抑えている方であれば 「じゃがいも」や「人参」は避けた方が良いですが、 栄養をメインで考えた場…

ボディメイクにバナナがいい!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回はボディメイクにバナナが最適?というお題で詳しくお話しします。 バナナを筋トレ前後に食べるメリットは以下の5つです! エネルギー補給ができる 筋肉の修復を促進する 筋肉の痙攣(けいれん)を防ぐ 筋肉の疲労…

血糖値をコントロールすると痩せる?!

トレーナーの橋本です。 年末年始がもうそこまで迫ってきました。コロナも落ち着き飲み会が多くなってきたというお声も多々聞きます。 そこで今回の記事は、ダイエット中だけど飲み会が。。という方には必見かもしれません! ダイエットにおける食事管理で摂…

12月スタート!

こんにちは! LECTの國井です。 もう12月ということで、1年あっという間ですね。 今年も残すところ1か月。 年内に片付けないといけない仕事や、クリスマスなどのイベントも盛りだくさん。 12月に入ると、「忙しい」というセリフを耳にする機会が多いと思いま…

骨を強くしましょう!

こんにちは!トレーナーの千葉です!本日は、骨量を減らさない為の説明をしていきます!将来にわたり健やかな日々を送るためには健康な骨が欠かせません。骨づくりを怠れば骨粗しょう症になり、将来、要介護リスクが高まります。骨粗しょう症を他人ごとと思…