パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉食堂!

先日、初めて筋肉食堂宮下パーク店に行ってきました! 毎月29日はニクの日で牛ステーキが半額でした。 しかし、脂質が多い為断念しました、、 代わりに食べたのはネギ塩ポン酢の鳥ムネのステーキ! これがまたPFCバランス(栄養素)がよくて、高タンパク低脂質…

わかっていてもやってしまうものです・・・

こんばんは!LECTトレーナーの橋本です。先日、LECTでの仕事を終えて思わず立ち寄ってしまいました・・・夕食の時間を大幅に超えての炭水化物+脂質はダイエットには大敵です(笑)お客様の模範となるよう食べてしまったからには、トレーニングでしっかりと…

冷え性

こんにちは! LECTの國井です! 今回は女性のお悩みで多い冷え性についてのお話し。 冷え性は女性に多い悩みの一つ。 成人女性の半数以上が冷え性に悩んでいると言われています。 特に手足の先や腰が冷える方が多く、最近では男性でも冷え性が増えているそう…

正社員募集【第37回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 現在、弊社では会員数の増加と 今後の店舗拡大を見据え、 正社員の募集をしております。 私たちは今年1月にスタートアップしたばかりのチームです。 社員の平均年齢は30歳以下と若く、 私はじめ、ほぼ全てが未熟で 毎日が勉強…

Webで体験のご予約が出来ます!

トレーニング習慣、始めませんか? LECTでは20代から70代の方までの幅広い年齢層の方にご利用いただいております。 健康のため 足腰が衰えないようにするため 体力を付けるため ダイエットのため 結婚式のため カッコいい体になるため シックスパックを作る…

1ヶ月!

大会まであと1ヶ月とちょっと。気持ち引き締めて頑張って絞っていきます!応援よろしくお願いします! 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】『体と心をトレーニングする。』ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102TEL:045-834-8988…

タンパク質と炭水化物のバランスが大切!

人間には「糖新生」という代謝システムが備わっています。肝臓が正常に働くと脂肪から分解されるグリセロールや筋肉を構成しているアミノ酸などを材料に、体に最低限必要なブドウ糖を作り出す働きがあります。 〜糖新生のメカニズム〜 体がブドウ糖の不足を…

温泉

こんにちは! LECTの國井です! 朝晩はかなり寒くなってきましたね。 先日、嫁の誕生日に熱海に行ってきました。 あいにくの天気でしたが、夫婦水入らずでゆっくり過ごすことができました。 寒い日の温泉はやっぱり最高です。。。 これからさらに寒くなって…

呼吸

呼吸・・・ 「水の呼吸、壱ノ型・・・」とついつい言ってしまいそうですが、 本日はLECT×YOGAの日でした。 呼吸は本当に奥が深い!とても文字には書き起こせませんが、 深い呼吸をすると心穏やかになるというか、スッキリします。 ヨガだけにあらず、トレー…

ダイエットの味方【第36回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 私が最近ハマっているもの… それは炭酸水です。 これまでは「炭酸は苦手」という印象が強く、 何となく避けていましたが、 夏に社員の浅見さんから差し入れをいただいてから その味と、にも関わらずカロリーゼロということ、 …

ヘルシー飯

減量中でも食べれる美味しいものはローストビーフ丼!! なるべくご飯を少なめにしてもらい、お肉を多く盛ってもらいました。 美味しくもっと食べたくなりましたが、カロリー制限している為我慢。 ダイエット成功する為に美味しく、辛くなく続けることが大事…

トレーニング効果は心も変える?

トレーナーの橋本です! ダイエットを開始したものの、なかなか思った通りの成果が追い付いてこない。。といった経験がある方が多いと思います。また、無理な食事制限をした反動でリバウンド・・・ 「食べることがやめられない!」と豪語していたそんなお客…

モチベーション

皆さんこんにちは! LECTの國井です! LECTのカフェスペースにあるこの黒板。 おかげさまでこんなに写真が増えました。 皆さんが目標に向かって頑張る姿にいつもモチベーションをいただいています。 この黒板が皆さんの写真でいっぱいになるようにこれからも…

11月のヨガスケジュール

「LECT×YOGA」11月のスケジュール インストラクター:Ikuko 【日時】 11月 2日(月) 12:00-12:50 11月16日(月) 12:00-12:50 【料金】※税込 初回トライアル ¥1,000 2回目以降 ¥1,650 【定員】6名 【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉 ■入店時の…

菊名周辺のおすすめスポット⑥【第35回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回のおすすめスポットは、 新横浜プリンスホテル2Fにあるケッヘルです。 自宅近くにあるビュッフェということで、 かれこれ通算50回程度は利用しており、 寿司コーナーの職人の方には完全に顔を覚えられているほどです。笑 …

ダイエット

ダイエットの為に脂肪燃焼サプリを使っております! 運動や活動前に摂取することでより体脂肪燃焼を促してくれる効果があります。 空腹時に飲むのがベストなのですがなかなか作用が強く、胃がムカムカしてしまえのが難点ですね。 過去最高の仕上がりにもって…

NEWキャンペーン!

皆さんこんにちは! LECTの國井です! もう10月ですね。今年も残すところあと3ヶ月。 だいぶ秋らしくなってきました。 LECTでは今月中に年内最後のキャンペーンを発表予定です! 今回のテーマは「習慣化」。 トレーニングをして身体が変わっても継続しなくて…

LECT×YOGAの日

10月5日、LECT×YOGAの日でした。 本日はお仕事を中抜けして来てくださった方々。 体験でいらした方は、「めっちゃ楽しいレッスンだったー!」とのありがたいお言葉! 常温ヨガでも流れる汗。しっかり呼吸をするとこんなにも体が働くんだなーと実感できます。…

菊名周辺のおすすめスポット⑤【第34回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 先日、社員皆で店近くにあるバルバさんへ行ってまいりました。 馬肉をメインにしたイタリアンの料理が美味しく、 スタッフの方もとても親切で、 また行きたいと感じるお店でした。 お客様から良い評判を聞いていましたが、 本…

カレーハウス リオ

最近やっと横浜駅にあるカレー屋に行けました!! 食べログも評価が高く、美味しそうで行ってきました。 写真は白身魚フライのカレーにカツをトッピング。 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】『体と心をトレーニングする。』ADDRESS:横浜市港北区…