パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中の加工肉に注意しよう

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はダイエット中の加工肉についてお話していきます。 ダイエット中、加工肉は控えた方が良い食品と言われています。 加工肉の注意点 脂質が多い:ベーコンやソーセージなどの加工肉は、脂質が多く含まれています。脂…

ちょっとYOGAの話

こんにちは! トレーナーの柴田です。 普段から運動をしている方からすると ヨガは物足りなそう、つまらなそうなんて言われる事があります! その意見、実はよくわかります! 私自身もヨガからはとてもかけ離れた所にいたからです。 20代は円盤投げという競…

サウナに入るメリット

こんにちは! トレーナーの横山です! 今回はサウナに入るメリットについてです。 サウナに入るメリット。 サウナは、高温の室内で発汗を促すことで、心身のリフレッシュ効果を得られる入浴方法です。近年、その健康効果が注目され、サウナブームが起こって…

ワインは太るのか?

こんにちは!トレーナーの千葉です。ワインは太る?ワインが太るかどうかは、飲み方や量、食事の内容などによって異なります。ワインの種類によってカロリーや糖質量は異なりますが、一般的に以下の通りです。カロリー赤ワイン: 100mlあたり約80kcal白ワイン…

ダイエットには魚がおすすめ!

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はダイエット中に魚を食べるメリットについて話していきます。 ダイエットに魚が良い理由はたくさんあります。 良質なタンパク質が豊富 魚は肉類と比べて脂肪が少なく、良質なタンパク質を豊富に含んでいます。タン…

更なる高みへ

こんにちは! トレーナーの柴田です。 4月からLECTでは新トレーナーも加入し 皆で新たなスタートをきりました! 今までやってきた事も大事にしつつ 更に満足して頂けるようなスタジオを目指して 知恵を出し合っております。 我々トレーナーは一人一人個性が…

湯船に浸かるメリット

こんにちは! トレーナーの横山です! 今回は湯船に浸かるメリットについてです。 皆さんは、湯船に浸かっていますか? 「今日はシャワーでいいや」と、湯船に浸からずシャワーだけの日が多いと思います。 湯船に入ることは、健康や美容に様々なメリットをも…