パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

三崎のマグロ

先週末、「マグロを食べたい!」という思いだけで、三崎港へ行ってきました!

f:id:LECTgym:20211222134510j:plainうらりマルシェにあった

こちら三崎のマスコット、アカミとトロ。

(調べました笑)

とにかくあちこちマグロだらけです。

f:id:LECTgym:20211222134604j:plain栄養面でも、ダイエットにおいても、「魚を中心としたメニューは体にいい」ということは、これまでもブログで幾度と紹介していますが、

改めてマグロが優秀な食材であることを振り返ってみます↓


①良質なタンパク質が豊富

赤身100g(厚めカットしたお刺身3切ほど)でタンパク質22.8g!


②タンパク質の代謝を助けるビタミンB6が豊富

筋肉の合成に欠かせない栄養素です!


③貧血を予防するビタミンB12


④糖質・脂質・タンパク質の代謝を促すナイアシン


⑤脳や血液の健康をサポートするDHAEPA

こちらは体内では作れない重要な栄養素で、必須脂肪酸と言われます。LDLコレステロールを減らす力もあります。


ざっと挙げてみても、その優秀さが分かります。

 

ダイエットの場合、中トロや大トロなどは脂肪分が多いため、食べ過ぎには注意してくださいね。

f:id:LECTgym:20211222134711j:plain

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】

『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988 Email : info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!