パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加圧トレーニングはどういうもの?

こんにちは! トレーナーの柴田です。 加圧トレーニングって聞いた事はあるけれど 実際のところどうなんだろう‥? そんな風に思われている方に 魅力を知って頂けたら嬉しいので 少しずつお話していこうと思います! 私は長年ヨガインストラクターをしており …

ダイエットを継続させるコツ

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はダイエットを継続させるコツについてです。 痩せようと思いダイエットを始めてもすぐに諦めてしまい、リバウンドを繰り返してしまうという方もいらっしゃるかと思います。 ダイエットを継続させるにはいくつかの…

ワインは太る?

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回はワインについて結論から言うと、ワインは太る可能性はあります。ワインは、100mlあたり約75kcalのカロリーがあります。これは、ビール(100mlあたり約40kcal)、日本酒(100mlあたり約100kcal)などの他のアルコー…

筋トレは厚生労働省が推奨しています!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 実は、厚生労働省は筋トレを週2〜3回を勧めています。 少しだけニュースに取り上げられていました。 厚生労働省は、成人(18歳~64歳)の健康づくりのために、筋トレを週2~3日行うことを推奨しています。 筋トレを行う…

今年の目標!

こんにちは! トレーナーの柴田です。 年が明けて 仕事や学業に忙しく過ごされている事かと思います。 皆さんは今年の目標を 決められましたか? 私はマラソン大会から遠ざかっていたので 今年は出場する事に決めました! そうなると後は走り込みと ケガをし…

筋肉を増やすメリット

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回は今年初の投稿という事で、筋肉を増やすメリットについてもう一度説明させていただきます。 筋肉を増やすことで得られるメリットは、大きく分けて以下の4つです。 基礎代謝の向上 筋肉は脂肪よりも多くのエネルギ…

2024年スタート!!

こんにちは!トレーナーの千葉です!2024年がスタートしましたね!皆さんは年末年始はどうお過ごしでしたか?私も普段よりゆっくり起きてお餅やおせち、お寿司など食べました!もちろんお酒も‥今年も大会に出場したいと考えております!7月~8月の大会を目処…

お正月太りについて

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回は、正月太りについてです。 正月太りは、お正月の期間中に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりして、体重が増加してしまうことです。正月太りを解消するためには、以下の3つのポイントを押さえることが大切です。 食生活の…