パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2021年最後の投稿

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回は私の2021年最後の投稿になります!

私自身の2021を振り返って参ります。

たくさんのお客様と出会い、たくさんの経験をさせていただきました!

トレーナーとして人として成長できた1年間だと思います。

そして、2021年8月には、自身初のボディコンテストの大会に出場して参りました。

こちらの大会は、JBBFという団体のメンズフィジークという部門で出場しました。

結果的には、5位という結果でした。

僕の中では、まだまだ未熟だと感じております。

私は優勝をするまでは、挑戦を続けていきます。

実際に8月の大会に向けて、4月から減量をし、4ヶ月間ほどかけて体重を落としてきました。

私はある程度、体重が増えやすいです。

ですので、結果的には、約15kgほど体重を落としました。

正直、大会まで残りの1か月はきつい場面もありました。

この減量を通して、お客様には、無理をしすぎての減量をおすすめしません。

ご自身のできる頻度でのトレーニング、ある程度抑制した食事、睡眠時間など、たくさんの要因を元に体重が落ちていきます。

このどれか一つでもすごく無理をすれば、ただ心身共に疲れてしまうだけです。

ですので、一個一個少しずつご自身のできる範囲から減量、トレーニングは行っていきましょう!


ダイエット、トレーニングを始めるにあたって何でもいいので、まずはご自身で挑戦してみてください!

例えば、プロテインを飲みはじめる事からでも大丈夫です!

ご自身のライブスタイルに合わせて頑張っていきましょう!

2021年お疲れ様でした!

また、2022年もよろしくお願い致します!ブログ画像菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!