パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始営業日のお知らせ

日頃よりLECTをご利用いただきありがとうございます。年末年始の営業に関しまして、下記の通りお知らせいたします。【年末年始休業日】2020年12月30日(水)〜2021年1月3日(日)※12月29日(火)は午前中のみ営業皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解…

お客様の成果②【第42回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は8月末から週2回ペースで通っていただいている 大学生の富永様の成果をご紹介します。 途中経過ではありますが、 90日間で−13kg(78kg→65kg)の減量に成功しています。 12月中にあと3kg程度落とし、 その後メンテナンス…

キリマンジャロ

ハマりにハマっているコンビニ缶コーヒーのご紹介です。このタリーズのキリマンジャロのブラックコーヒーがものすごくスッキリした味わい!苦さが苦手な人でも飲めてしまいそうです。ブラックコーヒーには体脂肪燃焼作用があります。上手く活用しながらダイ…

年を越す前に・・・

2020年も残すところあと1ヶ月となりました!来年から・・・ではなく、思い立ったら迷わずLECTへ!まずは無料カウンセリングで今後のプランを立てませんか?身体測定で現状を把握し、トレーニング+食生活のプランニングを計画させていただきます! 無料…

新型コロナウイルス感染症への対応について

いつもLECTをご愛顧いただきありがとうございます。 LECTでは、引き続き以下の感染症対策を行ってまいります。 〈 LECTの対策 〉 ■ 施設内にアルコール消毒液を設置エントランス入口、ジムエリアに設置しておりますのでご利用ください。 ■ ご利用ごとに拭き…

今年のうちに

こんにちは! LECTの國井です。 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本番ですね。 この時期は体を動かすのが億劫になりがちですが、だからこそ周りと差をつけるチャンスですよ! 今年のうちにトレーニングを習慣にすれば、来年には理想の身体にグッと近づくはず。 …

ワークアウト

こんにちは!トレーナーの藤本です!最近ニュースでコロナの感染者が再び増えてきておりますので、手洗いとうがいを継続しておこないましょう!昨日エニタイムの横浜ポートサイドのところでいつもお世話になっているインスパ横浜の方と合同トレーニングをし…

下半身トレーニンで美尻を目指そう

キュッとしまった足首、 引き上がったふくらはぎ、 ハリのある太もも、 キュッと引き締まったお尻、 ああ、理想の下半身。 その中でも最近話題なのは「美尻トレーニング」 お尻と太ももの境目、ありますか?! 昔履いていたジーパンが履けなくなっていません…

お客様の成果①【第41回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は8月末から担当させていただいているお客様の成果をご紹介。 週2回のペースをしっかり保ち、頑張ってらっしゃいます。 成果としては開始後80日間で、 体脂肪率を9.2%減少させることが出来ました。 内容としては、 ● スク…

早朝ウォーキング

本日港北IKEAまで朝4時に起きて、歩いてきました。 11月の早朝はすごく寒いですね。 減量も残り2週間なので気合をさらに入れ直してやることをやるのみ もう一度優勝を勝ち取るためにも頑張ります! 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】『体と心を…

キャラ弁!

こんばんは! LECTトレーナーの橋本です。 本日はTシャツで過ごせるぐらいの秋晴れでとても気持ちの良い1日でした! 明日から冷え込みが始まるということですので、コロナ対策も含めた体調管理を徹底していきましょう!! 写真のお弁当は私の・・・ではなく…

冬の海

こんにちは! LECTの國井です。 先日、妻と鎌倉に行ってきました。 秋や冬のような寒い時期の海は眺めているだけで安心するんです。 寒いんだけど、暖かみがあるというか。 1年を通してこの時期が一番好きですね。 そして、これからが冬本番。 寒さに負けず…

ピラティス実践

こんにちは! トレーナーの藤本です! 最近肌寒くなってきましたね! 体調管理するようにしてきましょう! 昨日は専門学校でピラティス実践という授業を2時間受けました! まず、ピラティスは何?って思う方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します! …

バリウム

今日は年に一度の健康診断の日でした。 爽やかな「い」ちゃんですが、 もう、毎回胃の検査のバリウムに怯えてます。 あの発泡剤を飲んでゲップを我慢できる人がいるの・・・? この白い液体全部飲むの・・・?! この状態でくるくる回るの〜・・・?! 初め…

最近のマイブーム食品【第40回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 最近マイブームな食品がキムチです。 子どもの頃は、唐辛子とニンニクの臭いが苦手で、 自分は一生食べることはないだろうなと思い 社会人になってからもずっと食べず嫌いでしたが、 味覚とは変わるもので、今は毎日食べてい…

ウォーキング

最近ウォーキングをマシンではなく外ですることにハマってます。景色が映り変わる方がより辛さを忘れて無我夢中になって歩けますね!みなとみらいまでウォーキングで往復が1番のお気に入りです。皆さんも是非横浜にお住まいでしたらオススメですのでチャレン…

新入社員

こんにちは!初めまして! 来年の春から入社致します藤本 隼(はやと)と申します! 2000年7月26日生まれの20歳です! 現在横浜リゾート&スポーツ専門学校のスポーツトレーナー科のパーソナルトレーナーコースに在学しております! 専門学校では将来パーソナ…

寒い時期のトレーニング

こんにちは! LECTの國井です! 朝晩かなり冷え込んできましたね。 今回は寒いときのトレーニングによって得られるメリットをご紹介しましょう。 エネルギー消費量が多くなる 実のところ、冬は寒さによってダイエットしやすい時期です。 カラダは、どんな環…

12月のヨガスケジュール

「LECT×YOGA」12月のスケジュール インストラクター:Ikuko【日時】12月 7日(月) 12:00-12:5012月21日(月) 12:00-12:50【料金】※税込初回トライアル ¥1,0002回目以降 ¥1,650【定員】6名【持ち物】着替え、飲み物〈感染防止対策について〉■入店時の手指消毒の…

七五三【第39回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 先日、桜木町にある伊勢山皇大神宮へ 息子の七五三詣に行ってきました。 息子の一大イベントということで、 カメラマンの手配や分刻みのスケジュール調整など 気合い入りまくりの妻をよそに、 当日まで男の子は5歳の1回しか七…

渋谷東京店GG

ゴールドジム渋谷東京店へ行ってきました! いつもとは違う雰囲気の中で追い込み。 とても辛いですが一緒にトレーニングをしてくれる仲間と楽しさを見出して、切磋琢磨することが何より成長につながると思ってます。 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【…

一人一人の目的のために

こんばんは!11月になり冬の寒さを少しずつ感じるようになってきました!皆様は防寒対策されていますでしょうか?写真は昨日、ゴルフパフォーマンスUPを目的にトレーニングに励むお客様です。LECTのお客様はダイエット目的の方が大半ですが、このお客様はゴ…

睡眠

皆さんこんにちは! LECTの國井です! 本日は「睡眠」についてのお話しです。 いい睡眠をするには、しっかり睡眠時間を確保するのが大切ですが、現代人のライフスタイルでなかなかそれが実現できないという方も多くいらっしゃると思います。 そこで、簡単に…

オススメのおやつ

本日のLECT×YOGAに友人が来てくれました。 そして嬉しいお土産も! こちら、手作りグラノーラです。 本日のおやつにいただきました。 --------------------------------- 調整豆乳 200ml 手作りグラノーラ 30g エネルギー 150kcal たんぱく質 13g 炭水化物 1…

新人歓迎会【第38回:鈴木】

こんにちは!LECTの鈴木です。本日は新しくチームに加わった藤本君(写真左下)の歓迎会。これから学ぶことがたくさんありますが、しっかり育てていきたいと思います。新しい風を吹かせてくれることを期待します!菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LEC…