パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限はダメ!?

こんにちは!トレーナーの千葉です!糖質制限はダメなのか!?まずは糖質制限をするメリットを説明します。血糖値のコントロール: 糖質の摂取量を減らすことで、血糖値の上昇を抑制することができます。糖尿病患者や糖尿病予備群の方には、特に効果的です。…

糖質の摂りすぎに注意しよう

こんにちは! トレーナーの寺地です! 本日は糖質を取りすぎた際のデメリットについてお話していきます。 糖質は、体にとって重要なエネルギー源です。しかし、糖質を摂りすぎると、肥満や生活習慣病のリスクが高まることが分かっています。 糖質の摂りすぎ…

リスタート!

こんにちは! トレーナーの柴田です。 年が明けてからもうすぐ4月に突入しますね! 今年掲げた目標には近づけていますか? 私は近づけているものと まだ踏み出せていないものがあります。 年明けにこうなりたい!と意気込むものの 冬は寒さ等で体調を崩す時…

新トレーナー紹介

皆様こんにちは!初めまして! 新しくLECTのトレーナーとして加わりました。 横山 翼(よこやま つばさ)です。 2004年3月31日生まれの20歳です。 宮城県岩沼市出身、中学ではサッカー部、高校ではフットサル部に所属していました。 中学、高校ではとても怪我…

ほうれん草について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回はほうれん草について説明します!緑黄色野菜の中でも、特に栄養価が高いことで知られているほうれん草には、貧血予防に重要な鉄や鉄の吸収を高めるビタミンC、造血に働くといわれる葉酸などが豊富に含まれています。…

脂肪が増えるデメリット

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回は脂肪が増えた際のデメリットについてお話していきます! 脂肪が増えると、以下のようなデメリットがあります。 健康面 生活習慣病のリスク増加 内臓脂肪が過剰に増えると、高血圧、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血…

襷を繋ぐ

こんにちは! トレーナーの柴田です。 先日、赤レンガ倉庫周辺でのマラソン大会へ 出場してきました! 今回はチームを組み、ハーフマラソンの距離(20km)を 数キロずつ走る種目へエントリーしました。 箱根駅伝が大好きなので 「襷」を繋ぐのは憧れでもありま…

なにをすれば痩せる?

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 何をすれば痩せるの?とダイエットの入りの疑問を解決したいと思います。 痩せるためには、以下の3つのポイントを押さえることが重要です。 1. 食事 適切なカロリー摂取: 1日の摂取カロリーを消費カロリーよりも少なく…

ブロッコリーを食べる理由

こんにちは!トレーナーの千葉です。ブロッコリーは栄養価が非常に高い緑黄色野菜で、「野菜の王様」と呼ばれるほどです。その良さは以下の通りです。豊富な栄養素ビタミンC:レモン果汁の約2.8倍、イチゴの約2.3倍も含まれており、美肌効果や疲労回復効果が…