パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中に水を飲む理由

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はダイエット中に水を沢山飲むメリットについて話していきます。 ダイエット中水を飲む理由は主に以下の5つです。 1. 代謝を上げる 水は、体内の栄養素や酸素を運搬したり、老廃物を排出したりする役割を担っていま…

失敗続きのダイエット

こんにちは! トレーナーの柴田です。 今となっては皆さんに トレーニングや食事管理をお伝えする側ですが かつてはダイエットの失敗を沢山経験してきました。 20代前半まで円盤投という競技をしていたので 体を大きくする必要があり 引退後はいち早く普通の…

筋トレ=鶏胸肉の理由

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 筋トレをしている人が鶏胸肉を活用するのかをご説明していきます。 筋トレで鶏胸肉を活用する理由は以下のとおりです。 1. 高タンパク質 鶏胸肉はタンパク質含有量が非常に高く、100gあたり約23gのタンパク質が含まれて…

トレーニング中の水分補給について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回はトレーニング中の水分補給について説明します!筋トレ中の水分補給は、パフォーマンス向上と健康維持のために非常に重要です。適切な水分補給は、体温調節、筋肉機能、疲労軽減など、さまざまな役割を果たします。…

筋トレの効果が見た目に現れる期間

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回は筋トレを初めてから見た目に変化が出るまでの期間について話していきます。 理想の体を目指して筋トレを始めてもすぐに効果がでず、諦めてしまった経験がある方もいるかと思います。 筋トレの効果が見た目に出る…

肩こりと筋トレの関係性

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回は、肩こりを筋トレによって改善する理由についてです。 肩こりは、肩や首周りの筋肉が緊張し、血行不良や疲労物質の蓄積によって引き起こされる症状です。筋トレは、肩や首周りの筋肉を鍛えることで、肩こりの改善…