パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下半身を鍛えよう!

こんにちは! トレーナーの寺地です! 本日はダイエットで下半身を鍛える理由について説明してまいります。 まずダイエットを成功させるには代謝をあげて、脂肪を燃やしやすい身体を作ることが大切です。 その代謝をあげるには筋肉量を増やす必要があります…

グルテンについて

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回はグルテンについて説明します。グルテンとはラテン語で「糊」を意味する語源から付けられております。小麦粉は水を含むとベタベタします。この小麦粉に含まれるグルテンは消化されにくいタンパク質で分解されにくい…

トレーニング記録⑥ 筋肉痛いたた

アラフォースタッフ、週一でパーソナルトレーニングを継続中。 さて、先週のトレーニングはEASTにて行いました。 9日振りのトレーニング、間が空くとより辛いのが…そう「筋肉痛」です。 4日経ちますが、もも裏がまだイタタタ・・・という状況。 今回は回復遅…

トレーナーの体型はこうして作られる

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 大会が終わりとてつもない食欲が大分収まって来ました。 食べたい物を食べて食べて食べ続けての1週間は、正直体調面は優れている感じはありませんでした。 前週からの体調面の優れない感じはなくなり、今では朝夜は必ず…

食物繊維について

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回は食物繊維についてです。 食物繊維はヒトの消化酵素では消化されない成分です。 消化されないためエネルギー源にはなりません。 かつては、「栄養がない」「食べても排出されてしまう」と言われていました。 しか…

有酸素運動について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は有酸素運動について説明して参ります!有酸素運動とは、筋肉を収縮させる際のエネルギーに、酸素を使う運動のことをいいます。ジョギングや水泳、エアロビクス、サイクリングといった、ある程度の時間をかけながら…

トレーニング記録⑤ 内臓疲労感(タンパク質の話)

こちら昨晩の夕飯。 タンドリーチキン。キャンプ予定でしたが台風なので・・・おうちでキャンプ飯。 今回はもも肉で作りしましたが、しっかり味なので胸肉の方が良さそう! ------------------------------------------------------------------------------…

サンリオピューロランド【第114回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 7歳になる息子の誕生日企画として、 息子と娘が大好きなサンリオピューロランドへ 家族で行ってきました。 元々ほぼ興味がなかった私ですが、 今回で4回目の来訪ともなると かなり多くのキャラクターの名前を 覚えられるよう…

減量終了  9/17(土)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 7/1(金)から始めた減量に幕を閉じました。 9/11(日)NABBA JAPAN 場所は、品川インターシティホール 総勢170名で身長別に5クラスに分かれ、1番大きいクラスから1つ下の身長クラスのSuper Tall Classに出場しました。 結…

朝ごはんはしっかり食べよう!

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はダイエット中の朝ごはんについてです。 ダイエット中だと朝ごはんも少なくした方がいいの?そう思われる方もいるかと思いますが、結論から言うと、朝ごはんをしっかりと食べた方がダイエットは上手くいきやすいで…

さつまいもは調理方法でカロリーが変わる!?

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回はさつまいもについて説明して参ります。さつまいもは調理の仕方によってカロリー、栄養素が変わります。調理方法としては「生」「蒸し」「焼き」「干し」で100g当たりのカロリー、糖質の量が変わります。生の状態で…

BLACK BOARD!

本日、店頭看板を更新しました! EAST推しです☺︎ 菊名駅東口の階段を見上げたこちら。 階段を上がった3階がEAST店です。 室内は、マンツーマンでは贅沢な広々空間。 マンションの一室のイメージとは違い、天井も高く、大きな窓からは陽がたっぷり差し込みま…

社員の大会出場【第113回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 フィットネス界隈において、 毎年6〜10月というのは ボディビルなど肉体美を競うコンテストのシーズンです。 弊社社員の齋藤、千葉、寺地も それぞれ大会に出場しました。 私は仕事においては 絶対的に結果が大切であると考え…

減量日記 9/9(金)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 いよいよ、あさって9/11(日)に大会が迫ってきました。 緊張や不安は一切なく、できることを行い挑むだけ。 やっとこさ好きなものが食べれる。 嬉しさのあまりフライングで食べないようにしなくては、、、 明日は、髪を…

脂質について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は脂質について説明して参ります!まず脂質とは、三大栄養素の脂質は1グラムあたり9キロカロリーと、三大栄養素の中でも最も高いエネルギーを得ることができます。脂質は水に溶けずにエーテル、クロロホルムなどの有…

筋トレの効果

こんにちは! トレーナーの寺地です! 本日は筋トレの効果について改めて説明していきます。 筋トレによる効果 見た目の変化 一般の人が筋トレを行う目的の多くは、見た目を変化させるということだと思います。 筋トレは筋肉量を増やし、カラダを大きくした…

2022年10月「LECT×YOGA」

【日時】 10月17日(月) 12:30-13:30 10月31日(月) 12:30-13:30 *第三・第五月曜日になります。 【料金】※税込 初回トライアル 1,000円 2回目以降 2,000円 【定員】8名 【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉 ■37.5度以上の方は受講をお控えく…

減量日記9/3(土)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 減量が最後の週に突入です。 脳がうまく回ってないですね。 顔もうまく表情が作れません。 しかし、とにかくここまで来たからにはやりきります。 来週楽しんできます。 LECT「体と心をトレーニングする。」広々とした空…