パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ちょっとYOGAの話

こんにちは!

 

トレーナーの柴田です。

 

 

普段から運動をしている方からすると

ヨガは物足りなそう、つまらなそうなんて言われる事があります!

 

その意見、実はよくわかります!

 

私自身もヨガからはとてもかけ離れた所にいたからです。

 

20代は円盤投げという競技に没頭し

実業団では常に結果を求められる世界にいました。

 

そして、引退後に何気無くヨガのレッスンを受けてみたのが始まりなのですが

 

「誰かと比べない」

 

その精神が根本にあり、勝ち負けの世界で疲弊していた私にとっては

とても心地よく感じるものでした。

 

これは筋トレやダイエットに励んでいる方にも通じるもので

成果の出方は皆それぞれ。

 

分かってはいるけれど日々絶え間なく入ってくる情報に焦り

自分の本質を見つめられていない事は誰しもあるかと思います。

 

そんな時は目を閉じ、情報を遮断し

深呼吸をしてみてください!

 

ヨガとは本来、呼吸と身体を繋げること。

ポーズをとることがヨガの目的ではないのですね。

 

肩の力を抜いてたまには自分を労る時間もいいのでは!

 

レーニングの中にヨガを取り入れている方もいますので

興味が湧いた方がいらしたらお声がけくださいね!

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

【LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

 

HP:https://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット #ヨガ