パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋トレの効果

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

本日は筋トレの効果について改めて説明していきます。

 

筋トレによる効果

 

見た目の変化

 

一般の人が筋トレを行う目的の多くは、見た目を変化させるということだと思います。

 

筋トレは筋肉量を増やし、カラダを大きくしたり、引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です。

 

また、見た目が変わることによって自信がついたり、人前に出るのが楽しくなったりと、精神面にもよい変化をもたらしてくれます。

 

柔軟性の向上

 

「筋肉がつくとカラダが硬くなる」と思っている人は多いのではないでしょうか。

 

実は筋トレをすることによって、柔軟性の向上にも繋がります。

 

ただし、動作の可動域を狭く動かすようなやり方で行うと、柔軟性向上の効果は出てきません。

 

筋トレで柔軟性を高めるには、可動域を大きく使った正しい筋トレを行いましょう。

 

ストレスの解消

 

今まで持ち上がらなかった重量が挙げられたときのうれしさや、毎回のつらいトレーニングが終わったあとの心地よい疲労、そして達成感は、ストレスの解消に繋がります。

 

逆に筋トレが習慣になると、筋トレをしないことでストレスが溜まってしまうかもしれません。

 

これらの他にも筋トレの効果はまだまだあります。

 

みなさんもぜひ筋トレを初めて効果を体感してみてください!

 

f:id:LECTgym:20220905221529j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!