パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

下半身を鍛えよう!

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

本日はダイエットで下半身を鍛える理由について説明してまいります。

 

まずダイエットを成功させるには代謝をあげて、脂肪を燃やしやすい身体を作ることが大切です。

 

その代謝をあげるには筋肉量を増やす必要があります。

 

全身鍛えるのが1番効率的ですがそこまで時間が確保できない方におすすめなのが「脚」のトレーニングです!

 

下半身の筋肉は、体全体の筋肉の約70%と言われています。

 

思っていたよりも多いと思われた方もいるのではないでしょうか。上半身は内蔵や骨が多いですが、下半身はほぼ筋肉でできています。

 

よって下半身を中心に鍛えることで効率よく筋肉量の増加が見込めるのです。

 

よくスクワットをすると「足が太くなってしまう」と心配される方々もいらっしゃると思います。

 

ですがアスリートやボディビルダーのようにハードなトレーニングをしない限り、筋肉で足が太くなるということはありません。

 

正しいフォーム、適した回数で行うことで脚はより引き締まっていきます。

 

ぜひみなさんも無理のない範囲で脚を鍛えましょう!

f:id:LECTgym:20220930172208j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!