パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

最近のマイブーム食品【第40回:鈴木】

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

最近マイブームな食品がキムチです。

 

f:id:LECTgym:20201115122135j:plain

 

子どもの頃は、唐辛子とニンニクの臭いが苦手で、

自分は一生食べることはないだろうなと思い

社会人になってからもずっと食べず嫌いでしたが、

味覚とは変わるもので、今は毎日食べています。

 

キムチにはダイエットに効果的なカプサイシンのほか、

発酵食品のため乳酸菌も豊富に含まれており、

腸内環境を整えることで

免疫力を保つ効果があるといわれています。

 

ちなみに私は、ヨーグルト、納豆、キムチを

勝手に3大発酵食品と考え、

毎日とるようにしています。

 

今冬は免疫が特に重視されるシーズンになると思いますので、

よく食べ、よく動き、よく笑い、よく寝て、

ウィルスに負けない体づくりをしていきましょう!

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP:lect-gym.jp
Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/