パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

寒い時期のトレーニング

こんにちは!

 

LECTの國井です!

 

朝晩かなり冷え込んできましたね。

 

今回は寒いときのトレーニングによって得られるメリットをご紹介しましょう。

 

エネルギー消費量が多くなる

 

実のところ、冬は寒さによってダイエットしやすい時期です。

 

カラダは、どんな環境でも常に一定の体温を保つ「恒常性(ホメオスタシス)」という働きが備わっています。

 

冬は体温が下がりやすいため、体温を維持するためにいつも以上にエネルギーを消費しながら体温を保っているのです。

 

そのため脂肪燃焼しやすく、痩せやすい時期といえるでしょう。

 

エネルギー消費を多くしたい人は、積極的にトレーニングを行ってみてください。

 

屋外でのウォーキングやランニングもおすすめです。

 

寒い時期は、「寒くて外に出たくない」「運動する気が起きない」など、モチベーションの低下も起きやすくなります。

 

しかし、それは誰もが同じこと。

 

寒いときでもトレーニングに取り組むかサボるかによって、周囲との差が開いてくるかもしれません。

 

寒さに負けず、冬もしっかりトレーニングを継続しましょう!

 

f:id:LECTgym:20201111104949j:plain

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP:lect-gym.jp
Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/