パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

牛肉を食べよう

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回は牛肉についてです。

 

牛肉には様々な部位がありますが主に赤身肉を食べることでダイエットが上手く行く可能性が高まります!

 

1 高タンパクで低糖質


まず、牛肉にはタンパク質が多く含まれています。

 

タンパク質は3大栄養素の中でも最も脂肪になりにくい栄養素です。

 

さらにタンパク質は筋肉量アップにも役立ち、筋肉が増えるとそれだけ体内で消費するカロリーも増えます。


また、牛肉は低糖質なのも魅力。

 

糖質は摂取することで血糖値が上がり、エネルギーとして使用されなかった分が体脂肪になる。

 

余分な糖質を吸収しないよう、低糖質の食べ物を選ぶことはダイエットに大切です。

 

2 脂肪燃焼効果UPのL-カルニチン


L-カルニチンとは、赤身の肉や魚肉、鶏肉などに多く含まれている成分です。

 

牛肉にも豊富に含まれており、肉が赤いほど含有量が多いといわれています。

 

体内にあるアミノ酸の一種で、脂肪を燃焼することでエネルギーを生産しているといわれています。

 

3 鉄分が効率よく摂れる


牛肉には、鉄分も豊富に含まれています。

 

さらに、牛肉に含まれる鉄分は「ヘム鉄」と呼ばれ、野菜などに含まれる鉄分である「非ヘム鉄」より5倍以上も吸収率がよいとされています。

 

牛肉はとくに鉄分が不足しがちな、ダイエット中の女性におすすめしたい食材でもあるんです。

 

ダイエットと言えば鶏肉のイメージが強いですが、牛肉もダイエットに適した食べ物です。

 

ぜひ積極的に牛の赤身肉を食べてみてください!

f:id:LECTgym:20221209212921j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!