パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエット中の焼肉

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はダイエット中の焼肉についてです!


カロリーが高く「ダイエットの敵」と思われがちな焼肉ですが、お肉の種類や食べ方を工夫すればむしろダイエットの味方になり得ることをご存じでしょうか。

特に赤身肉は高たんぱく・低糖質で、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンを多く含んでいるのでダイエット向きの食品です!


しかしダイエット中に焼肉を食べるにはちょっとした注意が必要です。


おすすめのお肉

ロース

ハラミ

レバー

など

 


避けたいお肉

カルビ

バラ肉

ホルモン

など


できるだけ高タンパク質で低脂質のお肉を選び、油が多い部位や味付けの濃いお肉は避けましょう。


食べる時のポイント

お肉の前に野菜や海藻を食べておく


焼肉店へ行ったら、お肉より先にキムチやナムル、サラダやわかめスープ等、食物繊維を含むメニューを注文しましょう。

 

脂質や糖質の吸収をおさえる働きのある食物繊維は、ダイエットに欠かせない成分です。

 

人参やほうれん草等の緑黄色野菜がとれるナムルやサラダ、ミネラルを含む海藻類はダイエット中の栄養不足を防ぐためにも積極的にとりたいメニューです。

 

食べ過ぎ防止のためにも、最初にサラダやスープで小腹を満たしておきましょう!

 


よく噛んで食べる


ダイエット中は意識して噛む回数を増やすようにしてください。噛む回数が増えると、満腹感が得やすくなり食べ過ぎ防止になります。また、よく噛むと消化・吸収がよくなるため、胃もたれ防止にもおすすめです。


ダイエット中でも、食べる部位や食べ方を工夫すれば焼肉は食べられます。焼肉をおいしく食べて、無理なくダイエットの成功をめざしましょう。

 

f:id:LECTgym:20220307152330j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!