パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

アミノ酸について

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回は、アミノ酸についてです。

 

よくスポーツシーンで活用されているアミノ酸(分岐鎖アミノ酸:BCAA、必須アミノ酸EAA)、たんぱく質プロテインなどの関係についてしっかり学びましょう。

大会や本番に向けて、日々の練習や筋トレへの活用など、基本から学んでアミノ酸の活用について考えましょう!

アミノ酸とはタンパク質の原料です。タンパク質は、筋肉、皮膚、髪の毛、爪、骨や内臓だけでなく、血液やホルモンなど私たちのカラダをつくっています。 そしてこれらはたった20種類のアミノ酸が数千から数万個連なってできているのです。

 

この20種類のアミノ酸は、次の2つに分類ができます。
カラダの中で作ることができず食事から摂る必要がある「必須アミノ酸」とカラダの中で作ることができる「非必須アミノ酸」です。

必須アミノ酸」には、BCAAとして知られている3つの分岐鎖アミノ酸(イソロイシン、ロイシン、バリン)が含まれています。

 

カラダのタンパク質は毎日入れ替わっているため、日々の食事からしっかりと摂ることが大切になります。

 

 

*タンパク質の代表の肉、魚、卵には20種類のアミノ酸が含まれています。

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!