パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

サバ缶はダイエット中に食べてもいいの?

こんにちは!

 


トレーナーの高澤です!


今回はサバ缶はダイエット中に食べてもいいのかについて説明致します。


サバ缶は低糖質で高タンパクの食材です。


サバ缶には糖質がほとんど含まれていません。100gあたり1g以下です。

タンパク質量は100g当たり20.9gも含まれています。


余分な糖質を摂らず効率よくタンパク質を摂取できます。


次にサバ缶には「脂質」も多く含まれています。

ですが青魚の脂質には、EPADHAが豊富に含まれています。


 EPAには、痩せホルモンといわれる「GLP-1」の分泌を促す効果が出ることも。これは、少量でも満足感を得ることができ、食欲をおさえてくれるといわれています。


DHAは筋肉の分解を抑えてくれるので、リバウンドしづらい体型を作れます。


他にも血液をサラサラにし、中性脂肪コレステロール値を下げる効果があります。


そして「カルシウム」も豊富に含まれているので、骨を丈夫にする効果が期待できます。


サバ缶はお手軽で健康にもダイエットにも効果的な万能食材です。1日1缶を目安に定期的に摂取していきましょう。

f:id:LECTgym:20220324121224j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!