LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエットを始めてカラダに変化が起こるのはいつから?

ダイエットをはじめたものの「なかなか効果が実感できない」という方もいると思います。

ダイエットの結果が現れるまでには期間が必要ですが、どの程度の期間続けていれば変化や効果を実感できるのでしょうか。

 

糖質制限ダイエットを行った場合、変化が現れはじめるのは開始して2週間程度経ってからといわれています。体質や普段の食事量によって変動するため、即時的に効果が現れるというものではないようです。最初の1週間ほどで体重が少し減り始めますが、これは体中の糖や水分が減少した際に見られるもので、脂肪が減少したわけではないという点に注意が必要です。

 

ウォーキングを取り入れてる場合は、毎日行っている人で早くて2週間~1ヶ月程度で変化を感じはじめます。また、以前のブログでも記載した通り、スピード(強度や負荷)や実施する時間なども関与してくるので、お仕事等の都合でなかなか時間が作れない人は効果を実感するまでに期間を要するかもしれません。

体重が減りはじめることだけでなく、足や背中、お腹周りなどの下半身が引き締まってくることで変化を実感するかと思います!

 

筋力トレーニングを行う場合、引き締まったり、腹筋が割れたりするまでには約2ヶ月程度必要です。これは


目に見える変化を実感できるまでにかかる時間で、体の内側の変化は1ヶ月~1ヶ月半ほどで現れはじめます。

体重が減るということだけで見れば、さらに短い2週間~1ヶ月程度で実感できるでしょう。

 

レーニング、有酸素運動、食事管理など、これらの方法を組み合わせて健康的にカラダ作りをしていきましょう!!

 

*写真は、トレーニングを初めて現在6ヶ月間で体重ー7.3kg、体脂肪率ー9.0%と無理なくダイエットに励むLECT会員のM様です!

 

f:id:LECTgym:20210212193051j:plain

 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL : 045-834-8988

Email : info@lect-gym.jp
HP : https://lect-gym.jp