パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

意志が弱いのは駄目?

こんにちは!

 

トレーナーの柴田です。

 

 

ダイエットを始める時によく耳にするのが

「意志が弱いんです」、「我慢が続かなくて」

などなど‥言われる方が多いのですが

 

 

そういう時は

私も「強くないです!」とお答えしています。

 

 

そもそも我慢は一生続かないと思いますし

忍耐力がなければダイエットが成功しないとは思っていません。

 

 

自分の思考を変える事は多少時間がかかりますので

目標へ向かう為に意識を変える努力は必要だと思います。

 

 

しかし

自分を押さえ込む我慢は

リバウンドへの助走のような気がします。

 

 

我慢ではなく

いかに習慣に出来るかが鍵になると考えます。

 

 

新たな事を習慣付けていくには時間もかかり

遠回りに感じるかもしれませんが

 

 

太らない習慣を身に付けてしまえば

ダイエットに捉われずに

食や運動を楽しめる自分に出会えるはずです!

 

 

その過程を一緒に歩み

サポートしたいと思っています。

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST

 

LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL045-834-8988

 

HPhttps://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット