パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエットの意味?

こんにちは!

 

 

トレーナーの柴田です。

 

 

 

皆さんはダイエットという言葉を聞くと

減量をイメージされませんか?

 

 

実は語源はギリシャ語で、

「生活習慣・生き方」という意味からきているそうです!

 

 

私も以前は痩せる事だと思っていましたが

学生時代、栄養学の授業の時に知りました!

 

 

単に減量をするだけではなく

健康で心地よく過ごせる体型にもっていく事こそが

ダイエットなのですね。

 

 

生活習慣の見直しといっても

なかなか自分では気付きにくい面もあるので

 

 

そのあたりは客観的に見てアドバイスのできる

我々トレーナー陣に頼って頂けたらと思います!

 

 

「生き方」と捉えると

とても大きな括りになりますが

 

 

自分が心地よく過ごせる体型を取り戻すと

心の安定にも繋がりますよね。

その逆も然りです!

 

 

お一人お一人の生活スタイルがありますので

ダイエットの進め方もそれぞれです。

 

 

それを一緒に見つけて

更に輝いて頂けるよう

サポートしていきたいと思っています!

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

 

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

 

プライベート空間重視の方には「LECT EAST

 

LECT 本店】

 

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

LECT EAST店】

 

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL045-834-8988

 

HPhttps://lect-gym.jp

 

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

 

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ

#ダイエット