パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

炭酸水をこの夏活用で周りと差をつけよう

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

炭酸水を活用して、ダイエット促進させましょう!

 

・満腹中枢を刺激して間食や食事量を抑えることができる

食前や小腹が空いたときに、炭酸水を300ml~500mlほど飲むと、間食や食事量を抑えることができます。

なぜなら、炭酸水に含まれる炭酸ガスが胃の中で満たされることにより、満腹中枢を刺激して「お腹いっぱい」と脳が錯覚してくれるからです。

この働きによって、食べる量や間食の頻度を抑えることができるため、摂取カロリーが消費カロリーを下回りやすくなり、痩せられるのです。

つまり、炭酸水を飲むことで、手軽にカロリーコントロールができるというわけですね。

ダイエット中に間食したくなったり、つい食べすぎてしまったりする方には特に効果的といえます。

 

・腸を刺激して便秘を改善させることができる

朝起きて100ml~150mlほどの冷たい炭酸水を飲むことで、腸を刺激して排泄を促すことができます。

この働きを「腸のぜん動運動」と呼び、炭酸水に含まれる炭酸ガスによって、腸の収縮をくり返して体外へ排出してくれます。

また、水分不足も便秘の原因となりますが、炭酸水を飲むことで必要な水分を摂取できます。

この2つの効果により、便秘を改善することが可能です。

便秘が続くと腸の中で悪玉菌が増えてしまい、むくみや血行不良、太りやすい体質になるので、炭酸水を飲んで解消していきましょう。

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!