パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ゼロカロリー商品について

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

最近ではダイエットの味方として様々なゼロカロリー商品が増えていますがゼロカロリーの食べ物や飲み物を使えば簡単に痩せるのでしょうか?

 

「ゼロカロリー」「ノンカロリー」という記載は、栄養表示基準を満たした製品のみ表示できることになっています。

 

その基準は、食品100gあたりのエネルギーが5kcal未満、飲料の場合は100mlあたり5kcal未満というもの。

 

ゼロカロリー食品もカロリーは完全に“ゼロ”ではないため、摂取したぶんのカロリーは当然加算されていきますが、その程度のカロリーでは太ることも無いですしむしろ痩せていくと思います。

 

ですが人工甘味料の摂りすぎには注意です。

 

人工甘味料は食後の血糖値の上昇が起こらないため、脳の満足感が少なくなり食欲増加してしまい、より甘いものを欲して食べすぎてしまい、むしろ太りやすくなってしまうこともあります。

 

また、人工甘味料は砂糖よりも非常に微量で甘さを感じられる甘味料のため、日常的に使用し続けると甘味に対する感覚が鈍ってきてしまう可能性もあります。

 

人工甘味料に限らず、どんなものであっても過剰に摂取することは身体にとって毒になるため、適量を守るようにしましょう。

f:id:LECTgym:20230623180628j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!