パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

魚を食べよう!

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はダイエット中の魚についてです。

 

魚は栄養価が高く、脂肪の燃焼を助ける成分も含まれているため、ダイエットに最適な食材です。

 

1、DHAEPAがとれる

 

DHAEPAとは、魚に含まれる脂質のことです。

 

脂質というとダイエットの敵というイメージがあるかもしれませんが、このDHAEPAは別です。

 

脂肪として蓄積されにくい“良質な脂質”なのです。

 

それどころか、脂肪の燃焼をサポートしたり、血液中の中性脂肪を減らしたり、代謝アップにつながったりと、ダイエットに嬉しい働きが沢山あります。

 

2、タンパク質が豊富

 

魚にはタンパク質が多く含まれています。

 

タンパク質は筋肉の材料になる栄養素です。

 

この筋肉こそが痩せやすい体を作るカギになります。

 

筋肉が多いほど基礎代謝が上がり、痩せやすい体になれるのです。

 

3、ビタミンDや鉄分をとれる

 

魚にはビタミンDや鉄分も多く含まれています。

 

このビタミンDや鉄分もダイエットの心強い味方です。


ビタミンDは筋肉内にタンパク質を取り込んで筋肉の修復を助け、筋肉の合成をサポートします。

 

鉄分はエネルギーを作り出すために必要な栄養素です。

 

摂ったカロリーを燃焼しやすい状態にしてくれるので、鉄分をしっかり摂ることで、カロリーを消費しやすくなり、ダイエットの効率アップにつながります。

 

以上のように魚を食べることで得られる効果はこんなにも多くあります。

 

みなさんもダイエット中は鶏肉ばかりではなく、魚をしっかり取り入れてみてください。

 

f:id:LECTgym:20221224071359j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!