パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

良質な脂質とは

こんにちは!

トレーナーの千葉です。

今回は良質な脂質とはそもそも何なのかという事について説明して参ります。

よく皆さんが口にする良質な脂質とは、DHAEPAなどの「オメガ3系脂肪酸」や、MCTオイルなどの「中鎖脂肪酸」などになります。

オメガ3系脂肪酸は体内で作ることができないため、食事などで摂る必要がある脂質です。

サバ、イワシなどの魚類や、アマニ油、えごま油などに多く含まれていますが、現代の食生活では不足しがちになっています。

中鎖脂肪酸は一般的な油と比べてエネルギーになりやすく、脂肪として蓄積されにくいです。

ココナッツオイルや牛乳などに含まれていて、それらの食品から抽出した中鎖脂肪酸100%のオイルが、巷で話題の「MCTオイル」です。

これらの良質な脂質は、美容や健康に嬉しい働きをしてくれます。

MCTオイルやアマニ油、えごま油は、オリーブオイルなどと同じで料理にかけて摂ったり、飲み物に入れたり、そのまま飲んだりと、手軽に摂取できるというメリットがございます!

良質な脂質ではありますが、あくまで脂質には変わりないので摂り過ぎには気をつけましょう!

基本的にバランス良い食事を心がけていきましょう!

ブログ画像LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102


【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりください)

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!