パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエットの味方

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回はダイエットの味方になるMCTオイルについて説明します。

まずMCTオイルはエネルギーになりやすい油のためダイエットを効率的に進められます。
 
一般的な油脂として挙げられるオリーブオイルやサラダ油、バターやラードには「長鎖脂肪酸」が含まれています。
 
中鎖脂肪酸MCTオイル)は長鎖脂肪酸と比較すると半分程度の分子量になっており体内に取り入れた時の分解消化が早く、エネルギーになりやすいです。
 
そのような性質から、医療現場やアスリートの栄養補給に利用されています。
 
食事内容をあまり変えずに摂取カロリーを減らしたい方におすすめです。

MCTオイルを摂取すると消費カロリーが増加する働きがあるとされ、BMIが高めの方のウエストの減少、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されています。
 
MCTオイルは、BMIが高めで、おなかまわりの脂肪が気になる方におすすめです。

MCTオイルは飲み物やスープに入れると、少しコクが出て美味しく食べられます。

野菜スープを食べるときにサッとMCTオイルを足せば、しっかりエネルギーを補いながら糖質を抑えたヘルシーなスープに早変わり。

入れ過ぎには注意ですが、適切に摂取することができればとても有効なものになります。

皆さんもダイエットの際はチャレンジするのもありです!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!