LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋トレよりも食事の重要性

こんにちは!

 

トレーナーの千葉です!

 

今回は食事の重要性についてお話しさせていただきます。

 

まずダイエットするにあたって、筋トレは必須です!

 

筋トレをすることにより、基礎代謝が上がり、カロリーを消費することで相乗効果にも繋がります。

 

しかし、ダイエットをするにあたって食事制限をある程度しなければなりません。

 

理由は、「筋トレ」をしても、「食事」をおろそかにしては痩せないからです。

 

例えば、筋トレをどんなに頑張っていても、丼ものや、揚げ物、お菓子、お酒を毎回のように摂取していたら絶対に痩せないという事です。

 

レーニングをしていけば、もちろん筋肉量は増加し基礎代謝量は上がるでしょうが、「痩せる」ことにフォーカスするのであれば「食事制限」を優先して重要視してみましょう!

 

筋トレをして暴飲暴食をしていてはせっかくのトレーニング効果が出ないですし、逆に食事を摂らずに摂取カロリーを抑えすぎることもかえって問題となります。

 

ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーのバランスが重要です!

 

摂取カロリーより消費カロリーが上回ればやせることになります。

 

ですが、摂取カロリーを抑えるべく食事量を減らしすぎてしまうと、体に栄養素が足りない状態となり筋トレの効果が出なくなってしまう可能性があるのです。

 

なので、食べすぎや食べなさすぎも体に良い影響を与えません。

 

ですので、筋トレはしっかりしつつ、食事では摂取カロリーやPFCバランスを考えて、食事を取ってるみましょう!

 

f:id:LECTgym:20210603085541j:plain

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp