パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

痩せない人は元々食べなさすぎる?

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回は食べてないのに痩せない人必見!

食べて痩せるダイエットです。

『もっと食べた方が痩せますよ!』

『食事制限なしでダイエット』

『しっかり食べながら痩せられます!』

…実に怪しいですよね笑

食事は食べたら食べた分だけ太る。

もっと食べたらもっと太るのが、私なのですけどと思ってる方多くいらっしゃいますね。

 

そのお気持ちはとてもわかります。

ただ、しっかり食べるべき人もいるんです!

その辺りを解説します。

 

食べた方が痩せる理論。

『食べなさすぎて低代謝

ダイエットブームの弊害です。

ダイエットを頑張るが故に食事量を減らしてしまうと簡単に代謝が下がります。

その状態の人がしっかり食べることで、代謝が高まって痩せる場合があります。

代謝は摂取カロリーに応じる』

例えば、Aさんは摂取1500kcalなので消費も1500kcalで体重が一定です。

痩せたいので摂取1000kcalに減らすと、消費も1000kcalに落ちてしまいました。

 

一方で、Bさんは摂取2000kcalで体重を維持しているので消費2000kcalです。

AさんとBさんがダイエットバトルをするとどっちが勝つと思いますか?

 

簡単に考えるとチーズケーキ100kcalと和定食1000kcalだとどっちが痩せそうですか?

 

A.もちろん和定食になります。

 

ですので、『しっかり食べて痩せよう!』は『良い物をしっかり食べて痩せよう!』です。

 

【食べた方が痩せる道筋】

良い物をしっかり食べる→代謝アップ→減量すると痩せやすい→代謝が落ちたらまたしっかりと食べる→また減量してみる

上記のサイクルが大事です!

 

食事を減らしても痩せない人はリセットしてみてください!

良い物をしっかり食べることです!

f:id:LECTgym:20210925162748j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

f:id:LECTgym:20210921212749p:plain