パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

痩せる筋トレランキング

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回は自宅で出来る、痩せやすいトレーニングランキングTOP3!

 

結局どれが1番痩せるのだろうと思うことはありませんか?

スクワット?腕立て伏せ?腹筋?プランク

いろんなメニューがあって迷いますよね。

どうせやるなら1番痩せるやつをやりたいですよね!

僕なりに解説します!

《痩せる筋トレランキング》

第1位 スクワット

やはり使われる筋肉の数、面積を大きい為すごい量の消費カロリーを生み出します!

 

第2位 腕立て伏せ

これまた多くの筋肉が使われる為、それなりにカロリー消費が見込めます!

女性にはきつい種目ですので、膝をついてすることをオススメします。

 

第3位 サイドレイズ

肩の筋肉は意外と体積が大きい為、動かせば消費カロリーを生むことができます!

基礎代謝アップには意外にも優れているところになります。

 

筋トレならスクワット、ここはたしかに外せないとこですが…

みなさんが体重を落としたい理由は、見た目を変えたい方がほとんどだと思います。

ということは、スクワットのみで痩せたところで理想の身体にはなれません。

全身満遍なくトレーニングをし、体重よりも体脂肪を落とす方に目を向けてダイエットを

進めていく必要があります!

 

理想に近づくには、筋トレは必要不可欠ですが食事の質を変えることも筋トレ以上に大事なことを熟知しておく必要があります。

f:id:LECTgym:20211001173022j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp