パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

食べないダイエットは痩せない

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回は食べないダイエットについてです。

まず食べないダイエットは体重はある程度落とせると思いますが、成功とは言えません。

良くない点として食べないダイエットをする事で代謝が落ちてしまいます。

それは食事の量をカットしているにもかかわらず、なかなか落ちなくなるということです。

その原因のひとつは活動量も関係しております。

せっかく食事を減らしても体を動かさなければ、消費カロリーは摂取カロリーを上回らず、痩せられません。

また、小食になると、活動に必要な栄養素が絶対的に不足します。

特にタンパク質・コレステロール、それらに含まれるミネラル、ビタミン類など、必要な栄養素が入ってこない状態が長く続くと、ホルモンバランスが悪くなったり、体が代謝を落として、省エネモードに入ってしまったりするため、痩せにくくなります。

そして一緒に筋肉も落ちてしまい、基礎代謝が下がってしまいます。

そして、食べずに落ちた体重もすぐにリバウンドしやすくなるという悪循環になります。

結論、食べないということは身体に何も良い影響を及ぼしません。

皆さんも食事をとりながらダイエット、筋トレをはじめましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!