パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエットの味方!おすすめアプリ

こんにちは。雨女、asamiです。

季節はもう梅雨に入りそうですが、そうなると次来るのは夏!

 

さて、今回は食事管理の味方となるアプリをご紹介します。

このアプリは、私が妊娠糖尿病になった際(約7年前)に、医師から

「自分で1食500kcalの食事管理する(毎食後の血糖値管理も)」

or

「即入院」

の2択を迫られた際に、慌てて探して使用し始めたアプリです。

その名も『 FatSecret』。

 

当時は、朝昼晩の食事を500kcal、2回の間食を100kcalにコントロールするために使用していましたが、

今では、1日のタンパク質量をチェックするために使用しています。

ちなみにこちらが私の昨日の朝ごはん(休日バージョン)。

私の目標は、タンパク質を60g/日なので、毎食20g目安にしています。

f:id:LECTgym:20210517210133j:plain
いつもはここまでマメにしませんが、写真もアップしてみました。

 

入力はとても簡単。

目玉焼きひとつにしても、「油あり/なし」の項目があったり、

パンはメーカーごとや、コンビニごとの項目も予め入っています。

細かくてすごい!

f:id:LECTgym:20210516163703j:plain

f:id:LECTgym:20210516164149j:plain

 

これを完璧に続けるのは正直大変だと思いますが、とりあえず1週間頑張って付けてみると、

自分の食事の傾向や反省点、なんとなくのカロリーやタンパク質量が頭に入ってくると思います。

f:id:LECTgym:20210517210451j:plain


困った時のお助けアイテム、「豆乳…8g」「卵…7g」
と、

付け足しのタンパク質、「チーズ…2.8g」「ハム…1.5g」「ヨーグルト…2.7g」などだけでも把握していれば、朝ごはんのタンパク質量はクリア出来そうですね。

 

「夏に向けてダイエット!」という口実が一番やる気も出て、気分も高まりやすいのでは?

と個人的には思っております。

 

LECTトレーナー一同熱くサポートしますので共に頑張りましょう! 

 

 

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』

 

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp