パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

1日のタンパク質目安量

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

タンパク質の目安量についてのお話。

タンパク質の重要性はフィットネスブームによってその重要性は語り尽くされてます。

・熱に変換されやすいため太りにくい

・筋肉の合成要素

・食事のタンパク率が高いほど痩せる

とにかくタンパク質は重要になります!

下記の2つが今回の課題

1.タンパク質の目安量を確認

2.具体的な食材チョイスを考える

 

1.体重(kg)分のタンパク質(g)

EX)60kgの人なら60g/1日

これを摂取の下限として、もし筋肉を増やしたい場合は体重×1.2~1.5gなどと目標値を上げる。

 

今の身体を維持するのではなく、増量させる訳ですから必要以上のタンパク質の量も必要です。

 

2.タンパク質の食品例

・鳥豚牛肉100g=18~22g

・マグロ100g=26g

イカ100g=18g

・豆腐一丁=20g

・鮭一切れ=18g

・卵1個=8g

 

60kgの人なら…

朝に鮭、昼に肉、夜に魚を食べたらクリアですね。勿論、その他の食品にもタンパク質は含まれます!

 

いかがでしたか?

タンパク質量は足りてましたか?

もし足りてなければ、間食したくなる原因があるのかもしれません。

 

肉と魚を食べすぎて太ってました…なんて方聞いたことがないと思います!

いっぱい食べるよう意識してみてください。

 

f:id:LECTgym:20210828200432j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp