パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

日光を浴びよう!【第66回:鈴木】

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

梅雨の足音が近づいているようですが、

カラッとした気持ちの良い天気が続いていますね。

 

そんななか、私が最近意識していることは

日光を浴びることです。

 

そのメリットは

① 自律神経のバランスを整える

ビタミンDの合成により、骨や筋肉を強くする

 

などたくさんあり、

ご存知の方も多いと思います。

 

もちろん私もトレーニングを始めた頃から

知っておりましたが、

では日常で実行出来ていたかというと

完全に盲点となっておりました。

 

高校までは野球をしていたので、

日光を浴びるのは当たり前。

だから「現在も出来ているだろう」

的な錯覚に陥っていました。

 

営業活動で社員と屋外を歩く機会がありますが、

その日の方が

睡眠の質など明らかに体の調子が良いことを感じます。

 

ちなみに、車の中などガラス越しでは、

紫外線をカットしてしまうので

効果的ではないそうです。

 

紫外線によるデメリットも考えられますが、

うまくバランスをとりながら

これからの季節過ごしいきましょう!

f:id:LECTgym:20210516204132j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』

 ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp