パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

トレーニング記録① 食事について

週2回のパーソナルトレーニング日課に、今日で5回目を終えました。

どんなことをしているか、簡単にご紹介します。

 

私の目的は前回のブログにも記した通り、第一は「体力アップ」!!

そのため、まずは筋肉の量を増やしたいところ、ですが筋肉だけで増量というのはそう簡単ではありませんね・・・。

 

今までの食生活から、急激にエネルギー(炭水化物)を増やすことは、虚弱な胃・・・への負担が心配なことと、血糖値も気になるところ・・・。

 

ということで、トレーナーから課せられた食事のポイントは、

「まずはタンパク質をしっかりと必要量摂りましょう」ということです。

少なくとも自分の体重分(体重50kgの方は、1日にタンパク質50g)を目指します。

 

多めに見積もって、私は毎食20gを目指し、1食で補えない時は間食でタンパク質を摂取することを目標にしました。

朝、バタバタで食事で補えない時はプロテインに頼ったり

コンビニでは(炭水化物はとりあえずおいておいて)タンパク質が多めで食べたい物を、

車内のおやつはささみをチョイスしたり(意外と美味しい!)

日々の食事内容は、写真を撮ってトレーナーにLINEで送り、トレーニングの時にフィードバックをしてもらっています。

食事を送る生活は、正直面倒くさい・・・笑、ですが2週間続けて思うことは、これも慣れです!!今ではそこまで苦ではなくなりました。

 

そして継続することによって、大体タンパク質はどれぐらい含まれているのか、記憶できるようになっていきます。

なんか成長した気がする!と思い込みます!!

 

次回は、どんなトレーニングを受けているのか、綴りたいと思います!

 

asami

 

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりください)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!