パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

ダイエット中に水を飲む理由

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はダイエット中に水を沢山飲むメリットについて話していきます。

 

ダイエット中水を飲む理由は主に以下の5つです。


1. 代謝を上げる

 

水は、体内の栄養素や酸素を運搬したり、老廃物を排出したりする役割を担っています。水分不足になると、これらの機能が低下し、代謝が落ちてしまいます。

 

2. 満腹感を高める

水を飲むと胃が膨らみ、満腹感を得やすくなります。そのため、食事の量を自然と減らすことができます。

 

3. 便秘を解消する

水分不足になると、便が硬くなり、便秘になりやすくなります。水を十分に飲むことで、便を柔らかくし、排便をスムーズにすることができます。

 

4. むくみを解消する

水分不足になると、体内に老廃物が溜まり、むくみやすくなります。水を十分に飲むことで、老廃物の排出を促進し、むくみを解消することができます。

 

5. 肌の調子を整える

水分不足になると、肌が乾燥し、ハリやツヤが失われます。水を十分に飲むことで、肌に潤いを与え、ハリやツヤのある肌を保つことができます。

 

ダイエット中に水を飲む際のポイント

1日2リットルを目安に飲む
喉が渇いていなくても、定期的に水を飲む
食事の前や間にコップ1杯の水を飲む
カフェインや糖分の多い飲み物は控える

 

これらのポイントを意識して水を飲むことでダイエットの成功に近づきます。

 

是非参考にしてみてください!

f:id:LECTgym:20240303140031j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!