パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

アスパラのダイエット効果

こんにちは!

 

トレーナーの寺地です!

 

今回はアスパラのダイエット効果について説明していきます。

 

アスパラギン酸


アスパラガスは、アミノ酸の一種のアスパラギン酸を多く含んでいます。

アスパラギン酸は糖質の代謝をサポートし、疲労回復にはたらくだけでなく、体内にたまった老廃物を排出したり、新陳代謝を活発にしたりするため、お肌や髪の健康にも繋がります。

代謝が上がると消費エネルギーも増えるので、ダイエットの後押しになります。またカリウムマグネシウム・カルシウムなどのミネラルと結合して、細胞に運ぶはたらきもしています。

 

ルチン


穂先に含まれる成分で、毛細血管を広げて血行を良くすることで、高血圧・動脈硬化冷え性・肩こりなどを予防します。ビタミンCの吸収を促進するので、パプリカなどとあわせて摂ると栄養価も上がり彩りも良くなるのでおすすめです。

 

その他、抗酸化栄養素であるβ-カロテン・ビタミンE・ビタミンC、女性に積極的にとって欲しい葉酸なども豊富に含まれています。ダイエットだけではなく、美肌作りにも繋がります。

 

これらのようにアスパラにはダイエットにも美容にも効果が沢山あります。

 

是非皆さんのメニューにも追加してみてください!

f:id:LECTgym:20231020131358j:image

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.j

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!