パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

痩せている人が自然とできていること。

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

痩せてる人に共通する習慣についてご紹介します。

習慣にしているというよりは、自然とできている人といった方が正しいのかもしれません。

 

ゆっくりよく噛んで食べる

早食いをする人は、ゆっくり食べる人よりも太りやすいため注意が必要です。食事を始めてから満腹感を得られるまでには約20分かかりますが、早食いの人は20分以内に食べ終わってしまうことがあります。20分以内に食べ終わってしまうと満腹感が得られる前に食べ終わることになるため、間食などが増えて必要以上に食べてしまう場合があります。

さらに、早食いをする人はインスリンの分泌が増えがちで、血糖値の急上昇が起きやすいという問題もあります。

一方、食べるのがゆっくりな人は、時間をかけてよく噛んでいるうちに食欲を抑制するヒスタミンの分泌が増えます。その結果、脳の満腹中枢が早めに刺激されるため、食べ過ぎを抑えられるのです。

毎日同じ時間帯に食事をする

人間の体には「体内時計」が存在します。体重を減らしたいなら、生活リズムを整えて朝昼晩の同じ時間帯に食事をすることが理想的です。規則正しい生活を続けることで、体にかかるストレスが少なくなり、痩せやすい体質を維持しやすくなります。

実は体内時計は約25時間で設定されているため、実際の一日の長さとのズレが生じています。毎日の朝食で体内時計のサイクルをリセットするようにしましょう。

 

これからダイエットに取り組む方はここから意識してみるのもありです◎

同じもの同じ量で痩せるとなればメリットばかり。

この方法をぜひ試してみてください!

f:id:LECTgym:20220416175140j:plain

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!