パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

3月良いスタートを切りましょう!

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

いよいよ3月に入り桜も咲いてくる季節になってきました!

3月より良いスタートを切るためにも、ダイエットや健康を維持するためにも朝のウォーキングをお勧めします!

少しずつ気温が上がり身体も動きやすくなってきてるところだと思いますのでこの機に初めてみましょう!

この朝にウォーキングをする理由としては朝は胃が空っぽな為脂肪が燃焼しやすいからです!

朝ウォーキングには、脂肪燃焼の効果があります。

それには、きちんとしたメカニズムがあります。

体内のエネルギーは、
1体内にある糖質
2体内に脂肪
という順番で燃焼されます。
 
朝と比べて、昼や夜は食事や間食で糖質が十分に体内に蓄積されています。

そのため、脂肪よりも糖質が優先的に消費されてしまい、効率的に脂肪燃焼させるのは難しいです。
 
逆に、朝は胃が空っぽ。

1日の中で最も糖質が不足している朝に運動をすることで、体内の脂肪が優先的に消費されます。

そして、効果的に脂肪を燃焼できます。

朝のウォーキングをする為には前日からの準備が必要です。

その準備とはしっかり睡眠をとることです!

睡眠がしっかり取れている上でウォーキングができるととても良い3月のスタートが切れると思います!

3月も頑張って参りましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」
 
 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
 
【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)
 
TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.j
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!