パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

水分補給について

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回は水分補給について説明して参ります!

まずどんなスポーツ、トレーニングにおいても水分補給は大切です。

適切な水分補給ができてないとどのようなことがあるでしょうか。

適切な水分補給ができてない場合は、運動機能を低下させ、健康上のリスクを高める可能性があります。

運動時に適切に水分が補給できてないと、以下のリスクが高まります。

脳、心肺など人体の生理的機能を維持する能力の低下

体温調節機能の障害

運動関連筋の痙攣の発症

低ナトリウム血症

というさまざまなリスクがございます!

ベストな状態を維持するためにも水分補給をしましょう!

僕自身、スポーツをしていた際に、水分補給を全くせずにいたら、ふくらはぎを攣ったり、熱中症気味になったり、体調がすぐれませんでした。

それをきっかけに筋トレをしている際は常に水分補給を心がけるよう意識するようになりました!

皆さん常に水分は摂るように毎日心がけてみましょう!

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」
広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」
プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 【LECT 本店】
横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

【LECT EAST店】
横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

TEL:045-834-8988
HP:https://lect-gym.jp
Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!