パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

基礎代謝を上げよう

こんにちは!


トレーナーの寺地です!


今回は基礎代謝について説明していきます。


基礎代謝とは


基礎代謝とは覚醒状態で、生命活動を維持するために必要最低限なエネルギーです。


活動をせずにじっとしていても消費される1日あたりのエネルギー量で、一般成人は女性が約1200キロカロリー、男性が約1500キロカロリーと言われています。


基礎代謝は上げることができる


基礎代謝筋肉量体脂肪率など、さまざまな要素から影響を受けます。


運動をして筋肉量を増やしたり、適切な食生活を実践したりすることで、基礎代謝を上げることができます。


基礎代謝を上げると太りにくくなる


基礎代謝が高い=1日に消費するカロリーが多いということです。


特に運動をしなくても多くのカロリーを消費するので、「基礎代謝が高い体=太りにくい体」といえます。


肥満を防ぎ、スラッとした体形を維持するには、基礎代謝を高めることが有効です。


「筋肉量アップ」「体脂肪除去」この2つを達成するにはトレーニングが必要不可欠です。


皆さんも無理せず、自分に合ったレベルでトレーニングをしていきましょう!

 

f:id:LECTgym:20220712123031j:image

 

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!