LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

食事で脂肪を燃やせ!

トレーナーの橋本です。

ダイエットの最悪な要素にしてハードルの高いのが食生活ですよね。今回は我慢せずに食べても脂肪を燃焼してくれる食材をご紹介します!

 

①青野菜

色の濃い青野菜は、鉄分を豊富に含んでおり、ほうれん草2カップ分で約1.6ミリグラムの鉄分。これは1日に必要な量の1/10に相当。鉄分は、体内の酸素の供給に欠かせない栄養素なので、ワークアウトで筋肉を鍛え、そして脂肪を燃焼させるためにも必須!

 

②唐辛子やカイエンペッパー

唐辛子の辛さの理由でもあるカプサイシンによって、「新陳代謝率の上昇が期待できる」という研究結果もあるので脂肪燃焼にも効果を発揮してくれることが期待できるのです。

 

③キヌア

スーパーフードとして注目をされている穀物ですが、実はほうれん草ヒユ科アカザ属。炭水化物として食の満足感を得られるだけでなく、タンパク質やマグネシウムが豊富なので筋肉の低下を防いだり睡眠の質の向上にも繋がります!

 

④ 全粒穀物(オーツ麦、玄米など)

減量中は炭水化物を避けがちですが、実際には全粒穀物(オーツ麦、そば粉、玄米など)は、体内の新陳代謝を活性化させる力を持っています。

 

⑤ 豆類およびおマメ科植物

豆類やマメ科植物は、タンパク質を豊富なので筋肉増強や脂肪燃焼をサポートしつつ、食べ応えのある満足度の高い食材になります。

そして、繊維も多いので血糖値とエネルギー燃焼の安定を補助することが期待できるのです。

 

⑥オリーブオイル

オリーブオイルから得られる満足度は極めて高く、また、非常に使い勝手の良い食材です。

 

⑦アボカド

アボカドに含まれる一価不飽和脂肪と豊富な繊維質は、実に見事なコンビネーションで、満足度のとても高い食材。

それのみならず、余分な水分をカットして脂肪を燃焼させたいダイエッターに心強い味方となるカリウムを摂るのにも適しています!

 

⑧脂の乗った魚(サーモン、マグロ、サバなど)

腹持ちが良く、筋肉の増強にも役立つ魚類は実に素晴らしい食材で、オメガ3脂肪酸が豊富なので脂肪燃焼に期待できます!

 

⑨グレープフルーツ

抗酸化作用に優れたビタミンCとβカロテンが、免疫機能を健康な状態に保ちます。1個につき、およそ3グラムの植物繊維というのも嬉しい数字です。

 

⑩緑茶

「緑茶を飲むだけで痩せる…」、という訳ではありませんが、この万能薬が脂肪燃焼能力を向上させるという研究結果が数多く存在しているのが事実。

サプリメントや栄養剤で肝臓に負担をかけるより、緑茶でバランスを取るほうが望ましいです。

 

 

ぜひ、皆さんも日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

f:id:LECTgym:20210514221030j:plain

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/
菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
 ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp