LECT-gym

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTトレーナー、スタッフによるブログです。

オートミールってどーやって食べるの?

こんにちは!
LECTの藤本です。

今回は減量中に食べているオートミールについてお話したいと思います!

まず、オートミールってどういう食べ物なのか、そしてオートミールの調理方法を紹介させていただきます!

オートミール燕麦脱穀して調理しやすく加工したものであり、全粒穀物であるため栄養が豊富であります。完全に乾燥した状態から軽く茹でるだけで粥状になり、食べることができるので、朝食用のシリアルに用いられる事が多いです。

燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物であるため、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富です。

オートミールってどうやって調理するのかわからない方がいらっしゃると思いますので、ここで藤本流の調理方法を紹介させていただきます!

まず、鍋の中にオートミールを40gを入れます。次にノンオイルのツナ缶を入れ、味付けはお茶漬けの鰹味を適量に入れます。最後に水を200mlを入れ、5~10分ぐらい弱火で煮込み、完成です!

電子レンジで作る方がいますが、鍋で作ることでボリューム感があり、より美味しくいただけます!

皆さん是非試してみてください!

ブログ画像
無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』

 ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp