LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

季節の食材を食べよう!

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回は、季節(旬)の食べ物を食べてダイエットに繋げようがテーマです。

 

食べ物で身体の代謝は変化するものです。

食べ物を食べる事で体温調節を行い、そのタイミングで代謝が上がります!

 

夏は身体を冷やす食べ物冬は身体を温める食べ物が効果的です。

身体を温めたり冷やしたりすると体内でエネルギーが消費され、代謝がアップ。

身体が温まる食べ物だけが代謝アップにつながると思われがちですが、夏は冷やす食べ物の方がいいのです!

東洋医学では食べ物を身体を温めるもの、冷やすもの、影響のないもので分類されています。

 

夏にはきゅうり、なす、トマトなどの冷やす食べ物。

冬には長ネギ、しょうが、もち米などの身体を温める食べ物。

 

季節にあった食べ物をとれば、自然と代謝アップ!

 

是非、ゆるくダイエットをしようとしている方はここから始めてみてもいいのではないでしょうか?

 

f:id:LECTgym:20210515184845j:plain

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/
菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
 ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp