LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

水分を摂る大切さ

こんにちは!

LECTの藤本です。

今回は水分を摂る大切さをお伝えしたいと思います。

水を飲む事で血行が良くなり、身体の各所へ栄養や酸素を運ぶスピードが上がるため、細胞の活性化が早くなり、代謝が上がります。

逆に水分を摂らない人は水分不足になり、脳梗塞心筋梗塞、脱水症状、熱中症のような命に関わる深刻な病気になる恐れがあります。

人間の身体は約60%水分と言われています。飲料水などで摂取した水分は、体内から体液となり身体の各所に酸素を選んだり、老廃物の排出をしたりと生命活動の一端を担います。


そのため、体内の水分2~5%減少するだけで、脱水症状や熱中症の症状が現れ始め、水分量が不足してしまうと、命を落とす危険性があります。

日常生活を送る上で、成人が1日に必要な水分量は2.5Lと言われています。しかし、年齢や体重によって、必要量が変化します。
 
必要水分量は以下の計算式で算出できます。
 
体重×年齢別必要量=必要水分量
 
「年齢別必要量」

30歳未満は40ml

30~55歳は35ml

56歳以上は30mlが目安となっております。

日頃から水分を摂取するように心がけてみましょう!

ブログ画像

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988

MAIL:info@lect-gym.jp
HP:https://lect-gym.jp

Instagram:@lect_gym