パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

空腹がもたらすデメリット2

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

今回は前回の続きになります。

空腹がもたらすデメリットです。

 

まずは、筋肉量が減少する

ダイエット効果を高めるためには、筋肉量を増やして代謝を上げることが重要です。しかし、空腹を我慢し続けるとエネルギーが足りなくなり、筋肉が分解されてしまいます。

空腹を我慢して食事制限をすれば一時的に体重は落ちますが、筋肉量が減少してしまうと結果的に痩せにくくなります。ダイエット中は、筋肉を減少させないように過不足なく食事をするようにしましょう。

 

ダイエット中の空腹時に食べてよいもの

空腹を極端に我慢する必要はないので、食事の内容をダイエット向けに変えていくとよいでしょう。ここでは、ダイエット中の空腹時におすすめの食品を紹介します。

それはズバリ、ゆで卵です!

タンパク質と脂質が適度に含まれる食品は、腹持ちがよく&筋肉量維持にも繋がります。

 

今回は筋肉量と空腹時にとても良い食品の2つについてでした。

筋トレ、有酸素運動、食事、睡眠、水分などなど全てが噛み合いダイエットは進んでいきます。

停滞しても、原因を探していくことが大事です。

投げ出さず向き合う努力もダイエットには、とても必要になります!

 

キツいと感じる場面はあるとは思いますが、キツい中で自分に合う方法を探りその中に身体が変わる楽しさを見出せれば、ライフスタイルに組み込むことができます!

f:id:LECTgym:20220312142822j:plain

LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

 

 【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

 

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

 

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!