パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菊名さんぽ -1-

LECTのスタッフ4名。 出身地は、宮城、宮城、佐賀、そして地元横浜出身は私一人。 LECTにいらっしゃるお客様も、「菊名駅で降りたのは初めて!」という方が多くいらっしゃいます。 そんな方々のために。 菊名のいいところをコソコソ発信していきたいと思い…

最短距離で目標へ導く【第7回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 店舗をオープンさせて 2ヶ月半ほどが経ちますが、 日々試行錯誤の連続で これからもずっと その繰り返しになると思います。 そんななか、 心掛けていることがあります。 それは、先輩経営者の方々に スタートアップ当時の話や…

写真

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です 早速ですが、皆さんの趣味はなんですか? 僕はトレーニング以外に写真を撮るのが好きなんです 以外でしょ?笑 普段、当たり前のように過ぎていく日常もファインダーを通して見ると、また違って見えるんです。 人や…

LECT×YOGA 2020.3.23

LECT×YOGA、昨日再開致しました! レッスン中、インストラクターのikukoさんより「肝臓」の話がありましたのでそのお話を少し。 ヨガと肝臓?なんだかピンと来ませんが、実は「肝臓」すごいんです。 「肝臓」は体の中で最も大きい臓器。成人女性でも1kgを超…

良い時こそ慎重に、悪い時こそ大胆に【第6回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 トレーニングをやっていると、 一定の期間 挙上重量やレップの伸びがよくなるときが 年に数回あります。 そんな調子が良いときは ここぞとばかりに、 出来るだけ高い負荷にチャレンジし、 最大限のレベルアップを図ります。 …

黒板

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! LECTのカフェエリアにはオシャレな黒板が設置されています LECTのロゴを中心にヴィンテージ風の木の枠で囲まれており、いい雰囲気を出しております✨ もちろんそれだけではありませんよ これからメンバーの皆様の…

私のオススメ疲労回復法【第5回:鈴木】

こんにちは!LECTの鈴木です!皆さんはオリジナルの疲労回復法はありますか?私のオススメは、① 焼肉をお腹が張ちきれるくらいまで食べて② 20〜21時頃から、目が覚めるまで寝ること※ たいていは朝早く子どもに起こされてしまいますが。。です。これまで、様…

INSTA LIVE !!

先週、3月9日(月)。 LECT×YOGA初、インスタライブを実施!! ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。 ikukoインストラクターによるヨガと、Hiroトレーナーによる簡単トレーニングを行いました! お子さんと一緒に参加してくださった方も多く、 …

三十路

本日3月13日、三十路に突入した トレーナーのHIROです。 勉強の二十代を経て それを生かす三十代の魅力 気力充実 威力十二分に発揮 本気で生きる毎日 呑み屋で会う仲間も顔見知り人生経験もひとしきり 固まりつつある地盤 ならばこれからが本番 ほら 見て…

6パック!

はてなブログ 皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! 早速ですがこの腹筋の持ち主は誰でしょう? ケインコスギ? 違うな~ 照英? 違う違う! 僕です!大会2日前のね!今じゃないよ!笑 まだまだ寒い日が続きますが、あっと言う間に薄着の季節になりま…

音楽とトレーニング【第4回:鈴木】

こんにちは!LECTの鈴木です。皆さんはトレーニング中、音楽を聞きますか?私はNo music. No training. なので、昔はイヤホンを忘れたら、一度家に戻り、またジムへ向かうほどでした。それくらい、音楽で挙上重量やレップなどのパフォーマンスが変わるのでは…

【3月・4月】LECT×YOGA SCHEDULE

インストラクター:Ikuko 【日時】 3月23日(月) 12:00-12:50 4月6日(月) 12:00-12:50 4月18日(土) 13:30-14:20 4月27日(月) 12:00-12:50 【料金】※税込 ※マットレンタル無料 初回トライアル ¥1,000 2回目以降 ¥1,650 【定員】8名 【持ち物】着替え、飲み物 …

LECT×YOGA STARTしました!

こんにちは 2月、LECTにてヨガレッスンがスタートしました! 担当したいくこインストラクター、私とはヨガで繋がったのがはじまり。かれこれ7年前? そのご縁もあり、この度LECTと繋がりました! Yogaには「繋がる」という意味がありますが、まさにその通り…

俺たちに任せろ。

お客様:『ふぅ。うっ。んっ。ふんっ。』 訳(ぐぬぬ...もう無理かもしれない。母にありがとうとだけ伝えてくれ。) トレーナー『はい、11、12、良い感じです。あと3回頑張って。』 訳(諦めるな。ここは俺に任せろ。先に行け。生きて帰って自分の口で…

菊名って?

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! 皆さんLECTがある菊名をご存知ですか? 菊名駅は横浜市港北区にある駅で、JR横浜線と、あとは東急東横線が通っています。 データを見ると2016年の乗降人数は東横線で137,978人。これは神奈川エリアでは横浜、武蔵…

挑戦に完璧なタイミングはない【第3回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は、ここ1年くらいで よく感じていることを書かせていただきます。 それは… 「挑戦するのに完璧なタイミングはない」 ということです。 大抵の場合 「お金がたまったら始めよう。」 「仕事が落ち着いたら始められるのにな…

LECT×YOGA レッスン休講のお知らせ

この度の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、 お客様の健康面、安全性を最優先に考慮し、 以下の日程のヨガレッスンを休講とする判断をさせていただきました。 【 LECT×YOGA 休講 】 3月2日(月) 12:00~12:50 3月9日(月) 12:0…