パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

LECT×YOGA 2020.3.23

LECT×YOGA、昨日再開致しました!

f:id:LECTgym:20200323231338j:plain

レッスン中、インストラクターのikukoさんより「肝臓」の話がありましたのでそのお話を少し。

 

ヨガと肝臓?なんだかピンと来ませんが、実は「肝臓」すごいんです。

 

「肝臓」は体の中で最も大きい臓器。成人女性でも1kgを超えます。

血液をろ過してきれいに保つ、解毒する、脂肪を燃焼するなど機能を備えており、その役割の数は500を超えると言われています。

 

その肝臓の働きを活性化させるために、腹式呼吸や動きを少し意識してみましょう、とスタートした本日のヨガ。

 

日常生活で自分の肝臓について考える機会、なかなかないですよね。

これもまた新たな発見。

運動すると、自分の肺の動き、横隔膜の上下運動、筋肉の伸びや張り、左右のバランス、本当に色々なことを感じるようになります。

 

いやー運動っていい!

 

と思ってついつい途中からヨガ参戦してしまいました。

 

 

この感覚、みなさまにも味わっていただきたいなと純粋に思います。

f:id:LECTgym:20200323231023j:plain

 

次回のLECT×YOGAは

4月6日(月) 12:00~12:50

 

ご予約お待ちしております!

 

 LECT asami

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/