パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

挑戦に完璧なタイミングはない【第3回:鈴木】

f:id:LECTgym:20200330210226j:plainこんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

今回は、ここ1年くらいで

よく感じていることを書かせていただきます。

 

それは…

 

 「挑戦するのに完璧なタイミングはない」

 ということです。

 

大抵の場合

 「お金がたまったら始めよう。」

「仕事が落ち着いたら始められるのにな。」

 

などと、出来るだけ安全に

あるいはリスクを少なくするために、

こう考えられるケースが多いと思います。

 

もちろん

何事も万全の状態で始められれば良いでしょうし、

ストレスも少ないと思います。

 

しかし、私はその待っていることが

逆にリスクになることもあると思っています。

 

準備を十分にしないというわけではありませんが、

当初の予定通りにいくことなんてほとんどないですし、

想定外、イレギュラー発生は当たり前です。

 

外野からは

「準備不足」や「見切り発車」だったと

言われることもあるかもしれません。

 

それでも、直感と、進むべき道を信じて、

まずは始める。走り出す。

 

朝令暮改でも良いから

「走りながら考える」こと。

 

ネットで検索すれば、

何でも簡単に情報が得られ、

もはや溢れかえっている現代。

 

むしろ、私はまず行動に移し

リアルな経験を蓄積させ、

進んでいくほうが効率的だと思っています。

 

完璧なタイミングを待っていたら、

一生待ち続けるのではないかとすら考えています。

 

時には痛みや苦しみもともないますが、

そのなかを戦い、くぐり抜け、勝ち残ること。

 

その気持ちを忘れず、日々精進したいと思います。

 

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

HP:lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/