パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

痩せるための習慣

こんにちは!

トレーナーの千葉です。

今回は痩せるための習慣について説明です。

1.3食食べること

痩せたいからといって、食事を抜いたりしていませんか? 

食べずに体重を減らそうとすると、体を動かすのに必要なエネルギーが不足します。

そうすると、体が脂肪を温存して、足りないエネルギーは筋肉を分解して補おうとします。

筋肉が減ると基礎代謝が下がり、脂肪を燃やしにくい、痩せにくい体になるのです。

つまり、食べないダイエットは逆効果で、食事は3食きちんと食べることが大切なのです。

2.バランス良く食べる

食事は3食とっていたとしても、偏った食事だと思ったような効果を得られないばかりか、健康にも支障が出てしまいます。

5大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)をバランスよくとることが大切です。

なかでも、たんぱく質が不足すると筋肉が減ってしまうため、ダイエットにもマイナスになります。

たんぱく質は体にためておくことができないので、毎回の食事でしっかりとる必要があります。

3.決まった時間での食事を摂ること

不規則な時間に食べると、体に脂肪がつきやすくなります。

食事はできるだけ決まった時間に食べて、寝る2時間前には食べるのを控えるようにしましょう。

食事の間隔が空きすぎないことも大切です。

空腹時間が長くなると、食後の血糖値が上がりやすくなります。

血糖値が急上昇すると、体に脂肪をため込みやすくなるのです。

どうしても食事の間隔が空いてしまうときは、カロリーの低いおやつを間食するのも1つです。

ブログ画像
LECT「体と心をトレーニングする。」

広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」

プライベート空間重視の方には「LECT EAST」

【LECT 本店】

横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

【LECT EAST店】

横浜市港北区菊名4-2-1 渡辺ビル3F(ビル脇の階段をお上がりくだだい)

TEL:045-834-8988

HP:https://lect-gym.jp

Instagram : @lect_gym お気軽にフォローお待ちしております!

#パーソナルジム #菊名 #横浜 #筋トレ
#ダイエット